連日多くのお客様からお問い合わせをいただいております。ついにやながわの丹波栗の季節がやってまいります。
やながわの栗の加工
夢の里やながわの和洋菓子に使用しております丹波栗。これらのすべては本店横に併設された特産品加工場にて自社加工された素材たち。丹波栗に限らず全ての栗は鬼皮が付いた状態であったとしても風味がすぐに飛んでしまうデリケートは食材。株式会社やながわでは収穫された丹波栗をすぐに自社加工場で加工することで「圧倒的な丹波栗の鮮度と風味」を味わえるように加工しております。
丹波栗についた堅い革…鬼皮という部分は地域の多くの皆様に手伝ってもらい各家庭にて一気に剥きあげていただきそれを再度加工場へと搬入。
加工場へと運び込まれた丹波栗は熟練されたスタッフを中心に丁寧にすべて手作業で加工されてゆきます。
このハイテクのご時世、「なんで手作業なの?」「機械化しないの?」というご質問をお受けいたします。ですが、やながわでは可能な限り手作業でおこなってまいりました。その取り組みが多くのお客様からご支持をいただいているのは手作業だからこそ宿る味、思いがあるのだと信じて取り組ませていただいております。
今年も9月第3週から約ひと月半、休む間もない丹波栗の加工が始まります。
丹波栗スイーツは9月16日から順次販売開始
大変お待たせいたしました。丹波栗の季節の到来まであと数日です。
もうしばらくだけお待ちくださいませ。