サブレに新しく2つの味が追加

Image_サブレ (2)

お客様からご好評いただいております人気商品のサブレに新しく2つの味が追加されました。

従来から販売している「バター」「アーモンド」「黒豆きな粉」の3種類のサブレに加えまして赤米サブレ・黒ごまサブレが新登場。

 

赤米サブレ…

丹波の地名の由来になったともいわれている赤米。その謂れは、遠く昔にこの地を訪れたある人が夕陽に照らされた赤米の稲穂が風に揺れているのを見て「まるで丹い(あかい)波のようだ…」と言われたという伝えによります。
縁起の良い色として、そして魔除けの色として赤米は重宝されてきました。そんな丹波にとって切り離せない赤米のサブレです。古代米特有の薫りとコクをお楽しみいただけます。

 

黒ごまサブレ…

丹波で収穫される黒ごまはその特有の恵まれた気候風土と生産者の努力によって非常に薫り高く、近年では高級和菓子店などにも多く使われるようになってきた食材の一つ。丹波の新しい特産物として注目を集めつつあるゴマが持つ深みある味わいと食感をお楽しみいただける商品です。

ごまサブレ

黒ごまサブレ

 

丹波産の卵や牛乳を使用しているのはもちろんですが、新しく丹波の特産物として注目を集めつつある黒ごま、そして丹波の地名の由来の一つともいわれる赤米といった丹波を感じる素材を使った新しいサブレ。
もちろん好評いただいておりますあのザクザクっとした食感もそのままに5種類で販売中です。

店頭にお越しの際には新しくなったサブレもチェックしてみてくださいませ。

Image_サブレ002

https://tamba-yanagawa.co.jp/archives/product/sable

PAGE TOP