2017年12月1日より 「プレミアム和のモンブラン」販売開始のお知らせ

丹波栗という言葉を聞くと多くの人は『丹波栗』という品種なのだと思われるのかもしれませんが、じつは丹波栗というのは「丹波地方で栽培・収穫された栗」の総称で品種名ではありません。実際のところ栗園では交配率をあげるために混植するのが基本で、地面に落ちている栗の品種を特定して収穫することは珍しいのが現状です。

しかし「やながわ」では数年前から農家さん、生産者さんのご協力により特定の品種の仕入れをおこない、それを加工した特定品種の栗ペーストの加工製造をおこなっております。その中でも色や風味がスイーツに向いていると感じた『美玖里(みくり)』だけをペーストにした「プレミアム 和のモンブラン」が生まれました。

2017年度 プレミアム和のモンブラン

販売時期:2017年12月1日~2018年1月上旬(予定)
販売店舗:夢の里やながわ 本店のみ
ご注意点:数量限定のため、お取り置き、ご予約、発送には一切お応えいたしません。ご了承くださいませ。

少量しかご用意できない特別な「プレミアム和のモンブラン」は本店にお越しいただきました方にのみ順に販売いたします。売切れの際にはご容赦くださいませ。

特定品種だからこそ味わえる透きとおったクリアな風味を楽しめる数少ない丹波栗スイーツ。長年丹波栗と向き合ってきた株式会社やながわだからこそ味わえるプレミアムなモンブランをお楽しみくださいませ。

PAGE TOP