バレンタインデー商品を多数揃えています

やながわでは丹波ならではの素材を使ったバレンタイン商品をたくさんご用意しています。

 

丹波クロッカン~キャラメル×黒豆きなこ~

“カリカリ”とした食感が美味しいフランス菓子のクロッカン。
とろけるような優しい口当たりのチョコレートの下には、クロッカンの特徴であるアーモンド入りメレンゲ生地の上に柔らかいキャラメルと丹波黒大豆のきな粉が入ったミルクチョコレートを重ね合わせることで、やながわらしさを表現しています。

 

チョコ掛け贅沢サブレ

モカチョコ:香り豊かなモカコーヒーとサクサクのコーンフレークを合わせたサブレにホワイトチョコレートを掛けました。

ミルクチョコ:風味際立つバターサブレに口溶けの良いクーベルチュールのミルクチョコレートを掛けました。

 

 

ショコラドーナツ

地元丹波で採れた丹波黒大豆・苺・シャインマスカットといった素材を使用しています。

黒豆:丹波黒大豆の煮豆と黒豆きなこを入れたドーナツのセンターに黒豆きな粉を混ぜたホワイトチョコレートを流し込みました。

イチゴ:丹波産イチゴのジャムを練り込んだドーナツのセンターに苺パウダーを入れたホワイトチョコレートを流し込みました。

シャインレーズン:丹波産シャインマスカットの干しブドウを入れたチョコドーナツのセンターにミルクチョコレートを流し込みました。

シャインレーズンサンド

「夢の里やながわ本店」向かいにある「ゆめの樹 野上野」様のシャインマスカットを使用しています。

ジックリと乾燥させたシャインの干しブドウを洋酒に漬けこみました。サブレにサンドした口溶けの良いバタークリームとシャインの干しブドウ。「夢の里やながわ」特製のリッチなレーズンサンドです。

栗フィナショコラ

丹波栗のお菓子と言えば「夢の里やながわ」。

刻んだ丹波栗の渋皮煮とチョコレート餡をセンターに入れチョコレートのフィナンシェ生地で焼き上げました。

丹波産ハロウィンスイート(さつま芋)  甘納豆(チョコかけ)

新品種「ハロウィンスイート」と名付けられたカボチャのようなオレンジ色をしたさつま芋。

蜜漬けの後、ジックリト乾燥して甘納豆にしました。口当たりの良いミルクとホワイトのチョコレートをかけてバレンタイン仕様にしています。丹波の産物を活用した「夢の里やながわ」のニューフェイスです。

 

その他にも丹波素材を使ったお菓子を多数ご用意して
皆様のお越しをお待ちしております。
日ごろの感謝の気持ちを込めて大切な方へ想いを贈るお手伝いに
ぜひご利用くださいませ。

PAGE TOP