2019年度「和のモンブラン」通信販売の受付・販売見合わせのお知らせ

日頃より「夢の里 やながわ」の商品をご愛顧賜っておりますこと、心より感謝申し上げます。

栗の時期になりますと、多くのお問合せをいただきます「和のモンブラン」の通信販売に関しましてご報告申し上げます。2019年度は、栗の開花時期から長引いた梅雨により6月、7月の日照不足による生育不良に加え、台風17号の強風により多くの丹波栗が落下し、現在のところ遅れているものの例年を大幅に下回る収穫状況となっています。

2019年9月26日発行 丹波新聞

日々、丹波栗の確保に奔走しておりますが、和のモンブランに使用するペースト及び渋皮煮の加工量が少なく、丹波の店舗におきましても数量限定の販売とせざるを得ない状況で、ご来店いただきましたにも関わらず、早々に当日分が完売してしまいお買い求めいただけない事も多く、大変ご迷惑をおかけしております。
このような状況を鑑み、先ずは遠方より遥々丹波の店舗にお越しいただきましたお客様へのご提供を最優先させていただきたく、「和のモンブラン」の通信販売の受付・販売は状況が改善されるまで見合わせさせていただきます。

どうかご理解のうえ、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

尚、店舗での販売は「夢の里 やながわ本店」「夢の里 やながわ福知山店」「丹波風土 東京春日店」となっていますが、売り切れの節はご容赦くださいませ。

今後とも、「夢の里やながわ」並びに「丹波風土 東京春日店」を愛願賜りますよう心よりお願い申し上げます。

PAGE TOP