「焼きたてどら焼」パッケージを新調しました

夢の里やながわの人気商品「焼きたてどら焼」のパッケージが新しくなりました。

やながわの思いを表す言葉「丹波伝心」の刻印が目印です。裏側にはやながわHP、丹波伝心どら焼HPのQRコードを記載しており、丹波伝心どら焼のネット注文にご利用いただけます。

焼きたてどら焼

「焼きたてどら焼」とは半生タイプだからこそ味わえる「ひと味違うどら焼」です。風味豊かな弾力ある生地に瑞々しい丹波大納言小豆の粒餡。試行錯誤を繰り返し辿り着いた究極の「丹波伝心 どら焼」です。

素材のこだわり

丹波大納言小豆:弊社の所在地である丹波市春日町が発祥の地とされる「丹波大納言小豆」の中の「春日大納言小豆」(JA丹波ひかみ様の商標登録)を使用しています。
全国の大納言小豆の中では最高峰に位置し、主に高級和菓子の材料として使用されています。通常の小豆に比べ大粒で炊き上げた時の風味と赤みを帯びた色合いは別格です。

技術のこだわり

・製餡技術:餡炊きはそれぞれ独自の製餡方法がありますが、私たちはどら焼に最も適した餡を目指してどら焼専用に餡を炊いています。銅鍋を使用し、ジックリとそれぞれの意味ある製餡工程を経て風味豊かな赤みを帯びた餡が完成します。出来上がった餡は私たちにその美味しさを主張してきます。

 

 

 

 

・焼成技術:どら焼の皮は主に卵、小麦、砂糖、水、膨張剤を使用し銅板で焼き上げていきます。焼成前の生地を作る工程も一つ一つに非常に大切な意味のある作業内容となります。そして焼成の温度、時間、更には焼成後の案をはさんでから袋に入れるまでの一連の工程全てがどら焼の美味しさを生み出す方程式となっています。目には見えない奥底の化学変化に向き合い、試行錯誤を繰り返し辿り着いた技で皆様のもとに届けます。

装い新たになった極のどら焼をご賞味ください。どら焼専用サイトはこちら

※このどら焼きは、2日間の消費期限です品切れになる場合がありますので、数がまとまる場合は予めご予約ください。本店のみの販売です。

やながわメンバーズアプリ

このたび、株式会社やながわは公式アプリ「やながわメンバーズアプリ」を開設いたしました。

特徴として、お手持ちのスマホがメンバーズカードになるためご来店時にスマホをかざすだけでポイントの付与・使用が可能になります。(会員カードを持参しなくてもOK)

PAGE TOP