店内にハロウィンギフト多数ご用意ししております。

ハロウィン、この季節になるとよく聞く名前です。これは簡単にいうとヨーロッパの収穫祭。日本の各地でこの時期おこなわれる「秋祭り」のようなものですね。

『今年もたくさん収穫させてくれてありがとうございます』

と大地の恵みを神様に感謝する外国のお祭りですが、いつの間には日本でもすっかり有名になりました。子供が各家を仮装してあるいてまわり

「Trick or treat. (お菓子をください!でないといたずらしますよ?)」

と練り歩く何とも理不尽な要求がまかり通るお祭りですが、なんだか微笑ましいですよね。実はこの時期になると日本でも「山の神様」に感謝して同じようにお菓子を求めて各家を子供たちが歩いて回るお祭りは数多く存在しています。

ハロウィンとは…毎年10月31日に行われる、ヨーロッパを発祥とする祭り。 もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事で、11月1日の、カトリックの聖人の日である万聖節(All-hallow)の前の晩に行われる。「 All-hallow-even」を短縮して、Halloweenと呼ばれる。

夢の里やながわ本店の店内にもかぼちゃのお化け「ジャック・ランタン」をモチーフにした包装に入った、かわいいギフトを多数ご用意いたしました。

ぜひ店頭で手に取ってお確かめください。

 

余談

これは余談ですが、やながわのあるスタッフの自宅で先日とれたかぼちゃを紹介します。

dsc_0326

(某携帯電話会社のマスコットの様なカボチャ)

これを見つけた時はかなり怖かったと言っておりました(笑)。

 

 

みなさま、素敵なハロウィンをかわいいお菓子の詰め合わせと共にお過ごしくださいませ♪

兵庫県丹波市春日町野上野920
TEL:0795-74-0123

丹波の特産品を使った和洋菓子の製造販売をしております。
高速道路の春日インターから車で5分の静かな場所にありますのでぜひ皆様お立ち寄りくださいませ。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP