丹心バウム 桜(ソフト)

丹波の桜をイメージした薫り高い丹心バウム

商品名 丹心バウム 桜
内容量 一箱
原材料 卵、砂糖、バター、油脂、米粉(丹波産)、牛乳、生クリーム、ココアバター、全脂粉乳、桜花塩漬、桜葉塩漬、梅酢、乳化剤(大豆レシチン)、加工澱粉、ベーキングパウダー、コチニール色素、クエン酸、ミョウバン
消費期限 約20日間
保存方法 冷暗所で保存
価格 1,296円
通信販売 対応予定
販売期間 毎年3月中旬ごろ~GWぐらいまでの販売
備考 「関西情報ネット.ten」等メディアにて紹介された商品です

桜の名所「丹波」で薫る、桜の丹心バウム

桜の名所:丹波

丹波が桜に包まれる春。丹波市内の各地で美しい桜が咲き乱れ、住民や観光客の皆様を楽しませてくれる季節です。
秋の紅葉だけでなく、地域の皆様の努力のおかげで「丹波は桜の名所」としても人気の観光スポットになりつつあります。桜は丹波にやさしい春の訪れを感じさせてくれる花、見ていると和心をくすぐられます。

黒井川の桜堤

国花である「桜」には和の心を映し出す趣があります。

躍動をはじめる春先の「桜」は、私たちの思い出と共にあり、日本人の生活に深い関わりをもつ花と言えます。
「丹心バウム桜」は新緑に包まれる麗らかな春の季限定商品で、四季のある和の文化に和の素材と丹波素材、更に洋の素材を融合させ、夢の里やながわが表現したバウムです。
国産の桜の花びらと葉のペーストを生地に練り込み、表面のグラスには桜葉の刻みを加えています。
心弾む春の日のひと時に、和の文化に思いを寄せながらお召し上がりいただければ幸いです。

今しか味わえない季節の丹心バウム

夢の里やながわ(丹波風土)では人気の定番商品とは別にその季節にしか味わえない丹心バウムを販売しております。
厳選された丹波の素材と、その季節に応じた素材のハーモニーをお楽しめいただけるように、日々スタッフ達が真剣に商品と向き合っております。
今回の「丹心バウム桜」は国産の桜の花や葉のペーストや塩漬けを使用し、和の春にしか味わえない味を表現してみました。
また季節に応じて商品の発表をしてゆきますのでぜひ季節ごとの味をお楽しみくださいませ。

桜の風味が薫る春限定の丹心バウム

 

人気の丹心バウムに桜の花と葉の塩漬をいれ豊かなサクラの風味を再現。丹波の米粉の丹心バウムの甘味の中にほんのり感じる塩分が大人気の秘密の丹心バウム。

ほのかに桜色にそまった丹心は春を感じさせてくれます。

期間限定ではありますが毎年販売間近になると多くのお客様から販売を急かしていただける超人気商品が今年も販売開始します。

厳選された丹波の素材

他にも表面のグラスに使用しております日本酒も地酒を使っております。
丹波の地で代々受け継がれてきた数多くの特産品や農産物の味をお楽しみいただけるように、配合や焼成には細心の注意とこだわりを持って励ませていただいております。

PAGE TOP