丹波ティラミス

ティラミス・・・その言葉の意味は「私をげんきにして」。
皆様に丹波を元気づけてほしいという株式会社やながわからのメッセージスイーツです。

商品名 丹波ティラミス 黒豆
内容量 一箱
原材料 生クリーム、マスカルポーネチーズ、卵、黒大豆(丹波産)、砂糖、クリームチーズ、小麦粉、牛乳、バター、ゼラチン、ココア、コーンスターチ、乳化剤
消費期限 当日
保存方法 冷蔵庫(10℃以下)にて保存
価格 1,296円
通信販売 非対応
販売期間 2017年1月10日ごろ~GW終了まで(予定)
商品名 丹波ティラミス 栗・小豆
内容量 一箱
原材料 生クリーム、マスカルポーネチーズ、卵、大納言小豆(丹波産)、黒大豆(丹波産)、栗(丹波産)、砂糖、クリームチーズ、小麦粉、牛乳、バター、ゼラチン、ココア、コーンスターチ、乳化剤
消費期限 当日
保存方法 冷蔵庫(10℃以下)にて保存
価格 1,296円
通信販売 非対応
販売期間 2017年1月10日ごろ~GW終了まで(予定)

丹波の特産素材を盛り込んだ「丹波ティラミス」

イタリア産まれのクリームチーズ「マスカルポーネ」と丹波の栗・黒豆・小豆が演じる「魅惑」の味わい。

丹波の特産品で2種類のティラミスをご用意しました

丹波黒大豆

丹波を代表する特産品である丹波黒大豆(丹波の黒豆)を贅沢に敷き詰めた丹波ティラミス。
このティラミスに使用されている丹波黒大豆の煮豆は、水浸け、アク抜き、炊き上げ、蜜漬け2日…と多くの時間と手間を掛けて煮含めてゆきます。丹波黒大豆の持ち味であるモッチリとした味わいはこの手間が生み出すものです。

丹波栗と丹波大納言小豆

丹波大納言小豆発祥の地で生産された小豆を銅鍋でじっくりと炊き上げ、キレの良い甘みと小豆本来の風味を際立たせるために白双糖にまでこだわりました。
丹波栗渋皮煮は鬼皮剥きから始まり、水浸け、アク抜き、渋皮掃除、炊き上げ、蜜浸け2日間と多くの時間がかかる特産物で、これまで培ってきた経験と技の賜物です。

使用されている丹波の栗・黒豆・小豆の加工は、すべてやながわの自社工場でスタッフが丹念に製造しています

夢の里やながわ本店のすぐ隣、株式会社やながわの特産加工場ではスタッフたちが丹波で収穫された特産物を心を込めて加工しております。長年の経験で積み上げてきたノウハウと技で、丹波の特産品の風味や持ち味を生かした加工を行っております。この特産加工場こそが、やながわの根幹と言っても過言ではない重要な場所なのです。

丹波ティラミスの特徴

一般的にティラミスの表面にはココアパウダーを掛けますが、この丹波ティラミスはココアパウダーに丹波黒大豆を直火焙煎して粉末にしたものをブレンドしています。また、底のスポンジには、ティラミスでよく使われるコーヒーの替わりに「深煎りした黒豆茶」を抽出して含ませております。

本来イタリア産まれであるマスカルポーネに丹波の卵を加える事で、丹波の素材とうまくマッチするようソフトな味わいにすることで初めて味わえるハーモニーをお楽しみください。

ティラミスの語源は「私を引っ張りあげて」、また転じて「私を元気づけて」という意味があるそうです。『皆様のお力で丹波の特産品を引っ張り上げ元気にしていただきたい』という願いを込めた”やながわ”からのメッセージスイーツ。

和みのひととき、憩いのひとときに

語源と共にお召し上がりください

店頭では食べやすいカップサイズも販売中

店頭では折に入ったタイプ以外にも、みなさんで集まってティータイムなどにはぴったりのサイズの丹波ティラミスも販売中です。シーンに合わせて店頭にてお選びくださいませ。

PAGE TOP