フジテレビ「ウワサのお客さま」にて丹波大納言小豆鹿の子が紹介されました

2021年6月11日21:24~23:22放送のフジテレビ番組「ウワサのお客さま」にて株式会社やながわが製造する「丹波大納言小豆 鹿の子」が紹介されました。

番組企画内容はヨーグルトに関する特集となっており、約1,700種類ものヨーグルトを食した方が選ぶ「ヨーグルト」のランキングベスト5位のうち、やながわの「鹿の子」をお使いいただいております丹波乳業様の「大納言あずきヨーグルト」が第4位に選ばれました。

「小豆の甘みとヨーグルトの酸味が非常に合う」とご好評をいただいたヨーグルト。そして「小豆が甘く煮て存在感がある」とコメントいただいた丹波大納言小豆鹿の子の製造工程の一部をご紹介いただきました。

丹波大納言小豆「鹿の子」

「鹿の子」とは丹波大納言小豆を水煮でアク抜きした後、割れる寸前まで炊き、2昼夜掛けて、ジックリと蜜漬けしたものです。「夢の里やながわ」「道の駅 丹波おばあちゃんの里」で「春日大納言 甘納豆」として販売していますのでお買い求めください。

丹波大納言小豆はその発祥が弊社所在地である兵庫県丹波市春日町とされています。やながわが使用するのはその中でも厳選された「春日大納言小豆」(JAたんばひかみ様の商標登録)です。全国の大納言小豆の中では最高峰に位置し、主に高級和菓子の材料として使用されています。

業務用卸しのご用命・問合せがございましたら下記連絡先までお問い合わせくださいませ。
(株)やながわ 営業部 
電話:0795-74-0010 
メール:support@tamba-yanagawa.co.jp

卸業務についてはこちら

丹波の特産品の一次加工や持ち味を生かした和洋菓子の製造販売をしている株式会社やながわの広報です。
全国の皆様に丹波の味をお届けしたい♪

関連記事

PAGE TOP