やながわのホームページを安心してご利用いただく為に常時SSL化いたしました。

いつも株式会社やながわのホームページをご利用いただきまして誠にありがとうございます。ホームページ管理を担当しております早形(はやかた)と申します。

このたび、株式会社やながわのホームページ、ならびに通信販売ページをより安全にご利用いただく為にSSL化をいたしました。(2016年11月4日より)

 

こんな時代だからできる限りの対応を

時代(とき)の流れでしょうか、気になることは手元にあるスマホですぐに調べることができる時代になりました。お店に電話をしなくても場所や商品などがすぐにわかります。現に株式会社やながわのホームページ、ならびに通信販売ページも多くのお客様に閲覧いただいております。大変便利な時代になってまいりました。

株式会社やながわが「夢の里やながわ」という店を始めた大きなきっかけとなったのは「時代に合ったニーズで丹波をご提供するという思いから」というのは以前にもお伝えしたことがございます。栗や黒豆や小豆のままでは皆さんに喜んでいただけない、丹波を知っていただけない…。でも、お菓子ならばいろんな人に「丹波の味」をお伝えできるかもしれない。そんな思いから平成17年よりお菓子という形でのご提供も開始いたしました。

このホームページも、「丹波のこと」をお伝えするために今の時代には欠かせない「時代に合ったツール」であると思い2013年7月10日に開設させていただきました。

しかし、インターネットは便利な一面もありますが怖い一面もございます。そこで、株式会社やながわではホームページを常時SSL化(暗号化)することで、閲覧される皆様に少しでも安心して使っていただけるよう更新いたしました。

 

常時SSL化による変化

SSL化とは簡単に説明するとホームページ内をすべて暗号化して安全性を高めることです。ホームページ内で記入された内容などは暗号化されるため第三者に漏れる危険性がグッと減ります。ただそれは目に見えないので目に見える形で皆様にわかるのは

20161125_ssl%e5%8c%96002

このようにアドレスの中の「http://~」が「https://~」となっているのが皆様には目に見える変化です。

このhttpsにする事でSNSなどでの「いいね!」がリセットされてしまったり、逆に検索順位(「やながわ」で検索したときの表示順位)が下がることもあるのでデメリットもあるのは確かですが、株式会社やながわは常時SSL化いたしました。

 

皆様に安心してご利用いただきたい

やながわのホームページには一切のアフィリエイト(広告)の表示をしておりません。どの画像も安心してクリックしていただけるようにしております。そしてこの度の常時SSL化もそうですが、皆様に少しでも安心してご利用していただきたいという思いで運営しております。

まだまだ不便なところもございますでしょうが、これからもお客様の安全を最優先に更新・変更をしてまいりますので、これからも株式会社やながわのホームページも宜しくお願いいたします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP