サイトアイコン 株式会社やながわ

2014年の恵方は「東北東」です。

2014年も10日ほどが過ぎてすっかりお正月というイメージでは無くて落ち着いた感じですね。

1月の大きなイベントが過ぎて気がつけばすぐに2月…3月となってゆくのかと思うとちょっとさみしいような気もいたします。

 

ところで2月に入りますとすぐに節分です。

節分と言えば豆まきですが、恵方巻きも忘れていけません。恵方に向かって、ただひたすらに無言で巻き寿司を食べると、この1年が幸せになると言われています。

 

 

 

本店の店内から東北東を見ると…

 

 

 

 

どうやら今年の恵方は「桂谷寺さん」がある方角だと言う事が判明いたしました。

桂谷寺さんには「丹波七福神」として福禄寿が祀られておりますし、何となくものすごく縁起が良い気がしませんか?

 

これは2月3日とは言わず、今すぐにでも幸せになる為に恵方巻きを食べなくてはいけませんね。

 

 

 

 

 

店内を見回して、夢の里やながわの「恵方巻き」を発見いたしました。

 

 

 

 

 

 

その夢の里やながわの「恵方巻き」をしっかりと握りしめて…

 

 

 

 

 

 

桂谷寺さんをしっかり見ながら食べる!!

 

 

この時、頭の中で今年1年の家族の安全などを願いながら食べ続けるのが重要らしいです。

いいですか?絶対にしゃべってはいけないそうですので無言で食べ続けましょう。

もちろんですが、周りにいる人も面白がって話しかけてはいけません、目の前で恵方巻き(やながわ丹波ロール)を食べている人の願っている幸せは貴方にとっても幸せなのかもしれないのですよ?

 

 

 

 

 

食べ終わるまで喋れませんし、あなたも邪魔してはいけません。そっとして放置してあげましょうね♪

 

 

もう一度繰り返しますが、今年の恵方は「東北東」です。

節分まではもうしばらくございますが、恵方巻きのご用意を忘れずに♪

 

(今回食べたロールケーキの「丹波ロール」は夢の里やながわでご購入いただけます。ただし今回のように1人で1本は糖分の過剰摂取となる可能性もございますので恵方巻きの後のデザートとしてご家族で1本を目安にお召し上がりください。)

 

 

 

「ごちそうさまでした(∩´∀`)∩♪」

 

(…どうやら夢だった丹波ロール1本丸かじりに夢中だったようです)