2016年 トライやるウィーク3日目

トライやるウィークも折り返し地点の3日目。

今日も中学生のみんなは元気に仕事を体験しております。

どうしても普段のことば使いが出てしまったり、また返事ができなかったりと担当スタッフから指摘を受けることも多々ありますが、とにかく大切な責任感とお客様への感謝のこころを感じてもらいたいと思います。

TMB_8212

お客様の笑顔のために心を込めて加工・製造・梱包すること。

 

TMB_8228

お買い上げいただいたお客様に「ありがとうございました」と感謝できること。

お店なら当然のような作業でも、そのひとつひとつにはきちんと意味があって、そしてそれをみんな同じ気持ちで取り組んでゆく。

言葉で言うのはとても簡単なことですが、それを中学生の子たちはとても素直に受け入れておこなってくれてます。これは教えている大人の私達にもとても刺激となってくれています^^

 

明日は定休日ですからお客様とは接することはできませんが、お店の仕事は閉まっていてもたくさんある事も学んでもらえたらなぁ☆

残り2日間ですが、生徒だけでなく大人も勉強になる2日間になるように頑張って指導いたします。

丹波の特産品の一次加工や持ち味を生かした和洋菓子の製造販売をしている株式会社やながわの広報です。
全国の皆様に丹波の味をお届けしたい♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP