七夕の竹を設置いたしました!

さ~さ~の~は~さ~らさら~♪

子供のころから慣れ親しんだ曲を耳にする季節になってきました。今年も夢の里やながわ本店の入り口には大きな竹が本日設置されました。

設置されたと書くと本格的に業者さんに頼んで飾ってもらったようなイメージを受けますが、実際のところはやながわの広報担当者が近所の人に頼んで1人で山の中に入り、やぶ蚊に刺されながら切り出してきたものを大きな花瓶に刺すだけです。

正式には「笹の葉」なのかもしれませんが、これは竹です。しかもかなり立派な状態で歩いて運んで帰ってくるので地域の人に

地元の人
今年もやるんか?暑いのに大変やなぁ~^^

やながわ広報
今年も書きに来てくださいよ~♪

地元の人
あんたそれより長靴…あ、ちゃんと履いとるな。

やながわ広報
履いてますよ?なんでですか?

地元の人
ハメ(マムシの事)でるやろ、あそこらへん…

やながわ広報
・・・・・・・・・・

といった蚊に刺された痒さも忘れさせてくれるような会話をしながら店まで竹のかたまりが歩いてくるのが恒例です。

 

今年もみなさんの願いを吊るしてください♪

TMB_8717

今年も入り口に短冊をご用意しております。

生の竹なので2~3日で葉も落ち始めてしまいますが、皆様からの願い事をいっぱい吊るしていただけたらこの写真の状態より、もっと綺麗になりますよ♪

昨年もたくさんの人からの願いをぶら下げてもらえました。とってもかわいいお願い事など思わず微笑んでしまうようなものばかり。

「みんなが笑顔になれますように!」

「パイロットになりたい」

「素敵なお嫁さんになれますように」

など、皆さんのかわいい夢・すてきな夢がいっぱい☆もちろん今年も桂谷寺さんでご祈祷していただく予定ですのでご来店の際にはぜひ書いていってくださいね☆

 

 

おや?

 

ひとつ短冊がぶら下がってますね…

 

どんなかわいい願いが書かれているんでしょう^^?

 

 

 

TMB_8719

by やながわ広報担当

 

……

 

 

 

皆様からの夢のある願いをお待ちしておりますm(__)m

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP