丹波栗ペースト/渋皮煮


ご存知ですか…?

株式会社やながわの原点は加工業にあります。「夢の里やながわ 本店」の隣にある特産加工場で丹波の栗、黒豆、大納言小豆の加工をしています。これから10月一杯まで丹波栗の加工(丹波栗ペースト・渋皮煮)に追われる日々が続きます。

画像は和のモンブランの命である「丹波栗ペースト」を製造しているところです。
明るい綺麗な色合いは、私達にその美味しさを主張してきます。製造したペーストは即日冷凍に掛けその風味を閉じ込め、「和のモンブラン」製造の日を待ちます。

次に丹波栗の渋皮煮を製造しているところです。ピンセットで一粒一粒掃除をしていきます。これから20万個余りの掃除が待っています。華やかな表舞台の裏には、陰で支えてくれる多くの協力者(栗生産者、鬼皮剥きの皆様、渋皮煮掃除の皆様他)の存在があります。私たちは、その皆様の努力に応えるためにも、「和のモンブラン」他やながわの製品を通じて丹波栗の素晴らしさを伝えていきます。

株式会社やながわ 広報株式会社やながわ 広報

丹波の特産品の一次加工や持ち味を生かした和洋菓子の製造販売をしている株式会社やながわの広報です。
全国の皆様に丹波の味をお届けしたい♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP