おかげさまで4周年フェアも無事に終了いたしました。

2017年3月17日~20日の4日間にわたり本店・福知山店で開催させていただきました「本店新装4周年フェア」も無事に終了することが出来ました。

 

感謝・ふれあい・おもてなし・しあわせの4日間

和洋菓子を製造販売する「夢の里やながわ」が生まれたのが平成17年。そこから大変多くの皆様に支えてもらいながら12年という月日が経過いたしました。開店した当時は大変狭い店で商品も少なかったにも関わらず、地元の皆様をはじめ大変多くのお客様に愛していただけ毎日充実した日々を送らせていただいておりました。しかし丹波の特産品をもっと多くの人にお伝えしたい、もっと皆様に快適にお買い求めいただける店にしたい。そんな思いから平成25年3月に本店を新装。そこから丸4年の月日が流れました。

この4年間は決して平坦な道のりではなく、地域の皆様、多くの関係者の皆様、生産者の皆様の多大なるご協力、そして平成17年から手前どもを応援し続けてくださったお客様のご愛顧無くては決して迎える事は出来なかったであろうこの日でございました。この厳しいご時世の中、こんなにも多くのお客様に足を運んでいただけるしあわせ。この思いを何とか皆様に恩返ししたいという念い(おもい)で迎えた4日間でございました。

普段は特産加工場の中で栗や黒豆・小豆の加工に専念しているスタッフたちによる「おもてなし」。ぜんざいのふるまいをさせていただきました。
多くの方が笑顔で喜んでくださいました事はこの上ない喜びでした。店舗スタッフとは違い普段は人前に姿を見せる事はありません。しかし、自分たちが加工した自慢の小豆を使ったぜんざいを喜んでくださる姿を目の前で見る事は本当にうれしく励みになる2日間のふるまいでした。
皆様に幸せのおすそ分けをするはずが、逆に多くの幸せをいただいてしまった。そんな充実した時間を過ごさせていただきました。

今年も丹波出身のアーティストのお二人によるコンサートを催させていただきました。オペラ歌手の大槻朱里さんの小柄な姿からは想像もできない素晴らしい歌声に見てくださっている皆様も思わず魅入っておられました。同じく丹波出身のピアニストの豊嶋麻鈴さんの美しいピアノの演奏。お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、大槻さんと豊嶋さんが「しあわせ」をテーマに選曲してくださったプログラムではお子さんや観客の皆様との「ふれあい」にも満ちた素敵な暖かいステージとなりました。

最後に弊社のスタッフと豊嶋さんによる「恋ダンス」も皆さんに笑顔になっていただけて本当に良かったです。

この他にも店内ではこの4日間限定のスイーツの販売を始め、特別に人気の「プレミアム和のモンブラン」の販売をいたしました。みなさまにこの和のモンブランを食べていただけるようにと厨房では夜中の3時から出勤して生地とクリームを作り続けたスタッフもおりました。販売スタッフも全員で声がかれそうになっても笑顔と「感謝のあいさつ」に心がけました。すこしお待たせしてしまうことなどもあったと思いますが、それなのに皆様の優しい笑顔をお声掛けに本当に励まされた4日間でした。

 

今回初めての会員様だけへのご案内について

今回の4周年祭では今までには無かった「会員カードをお持ちの皆様へのダイレクトメール」「ホームページ(メルマガ)をご覧のお客様」へのお知らせとなりました。

最初に、今回のハガキは「2年以内のカードのご利用があったお客様の中から1家に1枚送らせていただきました。本来であればすべてのお客様に送りたいところではございますが、一人でも多くの会員様に許された枚数でお伝えするために私共が任意に選び送らせていただきました。その事によりご迷惑をおかけしました事心よりお詫び申し上げます。
また登録時に住所が不完全なお客様DMを拒否されたお客様にはお送りさせていただいておりません。お送りした中にも約130枚ほど宛先不明で戻ってきているハガキもございます。どうかご容赦くださいませ。

そのような限られた情報であったにも関わらず、期間中は昨年よりも多くのお客様にお越しくださいました事を感謝申し上げます。

 

5年目を迎えて・・・

夢の里やながわではこれからも丹波の特産物の魅力、丹波の味、丹波の心。昔から丹波に脈々と受け継がれてきたこの宝物を1人でも多くのお客様に愛していただけるように心新たに歩みを進めてまいります。さらに美味しいものを、さらに喜ばれるものを販売・発信してゆけるようにスタッフ一人一人の自己を磨いて精進してまいります。

どうかこれからも変わらぬご愛顧の程、心よりお願い申し上げます。

この度は本当にありがとうございました^^

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP