水無月(栗の実)

丹波の栗、すくすく成長中!

梅雨が明け、丹波は気持ちのいい晴天が続いています。
ゆめの樹野上野さんの栗畑では、雄花が落ち、かわいらしい栗の実が育ち始めています。
まだトゲは柔らかく、触っても痛くありません。秋に向けてトゲは硬いイガとなり、栗の実は大きく実っていきます。

丹波栗は、『古事記』や『万葉集』、『日本書紀』にも登場するほど、古くからこの誇り高き丹波の地で育まれてきました。「夢の里やながわ」は、そんな丹波の風土に根ざしたお店です。
やながわでは、地域の恵みを最大限に活かすため、丹波栗を自社工場で加工し、看板商品の「和のモンブラン」をはじめ、様々な和洋菓子を製造・販売しています。

丹波栗の収穫まで、もう少しだけお待ちください!

株式会社やながわ 広報

丹波の特産品の一次加工や持ち味を生かした和洋菓子の製造販売をしている株式会社やながわの広報です。
全国の皆様に丹波の味をお届けしたい♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP