2014年の恵方は「東北東」です。

2014年も10日ほどが過ぎてすっかりお正月というイメージでは無くて落ち着いた感じですね。

1月の大きなイベントが過ぎて気がつけばすぐに2月…3月となってゆくのかと思うとちょっとさみしいような気もいたします。

 

ところで2月に入りますとすぐに節分です。

節分と言えば豆まきですが、恵方巻きも忘れていけません。恵方に向かって、ただひたすらに無言で巻き寿司を食べると、この1年が幸せになると言われています。

 

 

 

今年の恵方は東南東です002

本店の店内から東北東を見ると…

 

 

 

 

今年の恵方は東南東です003

どうやら今年の恵方は「桂谷寺さん」がある方角だと言う事が判明いたしました。

桂谷寺さんには「丹波七福神」として福禄寿が祀られておりますし、何となくものすごく縁起が良い気がしませんか?

 

これは2月3日とは言わず、今すぐにでも幸せになる為に恵方巻きを食べなくてはいけませんね。

 

 

 

 

 

今年の恵方は東南東です001店内を見回して、夢の里やながわの「恵方巻き」を発見いたしました。

 

 

 

 

 

 

今年の恵方は東南東です004その夢の里やながわの「恵方巻き」をしっかりと握りしめて…

 

 

 

 

 

 

今年の恵方は東南東です005

桂谷寺さんをしっかり見ながら食べる!!

 

 

この時、頭の中で今年1年の家族の安全などを願いながら食べ続けるのが重要らしいです。

いいですか?絶対にしゃべってはいけないそうですので無言で食べ続けましょう。

もちろんですが、周りにいる人も面白がって話しかけてはいけません、目の前で恵方巻き(やながわ丹波ロール)を食べている人の願っている幸せは貴方にとっても幸せなのかもしれないのですよ?

 

 

 

 

 

今年の恵方は東南東です006

食べ終わるまで喋れませんし、あなたも邪魔してはいけません。そっとして放置してあげましょうね♪

 

 

もう一度繰り返しますが、今年の恵方は「東北東」です。

節分まではもうしばらくございますが、恵方巻きのご用意を忘れずに♪

 

(今回食べたロールケーキの「丹波ロール」は夢の里やながわでご購入いただけます。ただし今回のように1人で1本は糖分の過剰摂取となる可能性もございますので恵方巻きの後のデザートとしてご家族で1本を目安にお召し上がりください。)

 

 

 

今年の恵方は東南東です007

「ごちそうさまでした(∩´∀`)∩♪」

 

(…どうやら夢だった丹波ロール1本丸かじりに夢中だったようです)

丹波の特産品の一次加工や持ち味を生かした和洋菓子の製造販売をしている株式会社やながわの広報です。
全国の皆様に丹波の味をお届けしたい♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP