本日よりトライやるウィ―ク始まります

本日より地元の中学生の生徒さんが1週間(実質5日間)の研修に来る『トライやるウィーク』がはじまりました。

さっそく本日の朝礼では大きな元気な声でご挨拶♪

トライやるウィークとは…
兵庫県が、1995年の阪神・淡路大震災、1997年の神戸連続児童殺傷事件を機に中学生に働く場を見せて学習させようとする趣旨から、県内の中学2年生を対象として1998年度から実施されている職場体験である。 略称は、トライやる。 一部、私立・国立中学校においては、期間が短縮されているか、実施されていないことがある。 一週間、中学2年生が職場体験などを通して地域について学び「生きる力」を育むことを目的としている。
(Wikipediaより引用)

この期間に何か一つでも学んでいただけたり楽しんでいただけるように、株式会社やながわでは各部署から選出された「実行委員」で結成された委員会を設置。どのような事を教えてゆきたいのか、そしてどのような事を学んで欲しいのか、その為に何を指導すればいいのかを入念にミーティングを通じて全スタッフに徹底して取り組んでおります。

この1週間を通じて株式会社やながわの事はもちろんですが、丹波の事や仕事の事が好きになってもらえるように我々も頑張ってまいります。

店内で生徒の姿を見かける事も多々あろうかと思います。慣れない作業ですのでご迷惑にならないように指導に心がけてはおりますが、どうかあたたかい目で見守っていただけると幸いです。

丹波の特産品の一次加工や持ち味を生かした和洋菓子の製造販売をしている株式会社やながわの広報です。
全国の皆様に丹波の味をお届けしたい♪

関連記事

  1. トライやる・ウィークの様子

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP