トライやるウィーク 事前訪問に来られました

株式会社やながわでは毎年この時期になるとトライやるウィークという地元の中学校の生徒さんを1週間預かって研修する取り組みに参加しております。

ここで社会人として会社という組織で暮らす体験をされるわけです。

 

本日は事前訪問という事で6/1~6/5に株式会社やながわに来る予定の3名があいさつに来られました。

各自メモを取りながらもキラキラとした目で人の話を聞いてくれる素直な子ばかり。挨拶もキチンとされていてこちらが驚くばかりです。

 

TMB_3434

担当者の話を真剣に聞く3人

夢の里やながわというお店だけでなく株式会社やながわとしての特産加工も体験していただきます。何気なく普段過ごしているこの町にすばらしい特産品があるという事を知っていただけたらいいですね。

 

TMB_3437

もちろん夢の里やながわ本店での研修もたくさんご用意しております。事前訪問という事で今日は簡単な説明だけですが、3人とも目を輝かせながら元気な声で「はい!」ときっちり返事をしながら担当者や責任者の話を聞いておられました。

 

『みんなはお菓子とか作った事ありますか?』

というこちらの問いかけに3人は口をそろえて

「よく作ります!」

とおっしゃいました。将来もしかしたらこの3人の誰かが作ったお菓子が夢の里やながわの店頭に並ぶ事もあるかもしれませんね、頼もしい限りです。

 

もちろんお客様への責任もございますので楽しい事ばかりではないかもしれません、つらいことや厳しい事も多々あると思います。そんないろんな経験をしながら、6/1~6/5の5日間は3人の中学生が一生懸命頑張ってくれていると思います。見かけられたら心の中ででも応援してあげてもらえたら嬉しく思います。

関連記事

コメント

    • のばなちゃん
    • 2015年 6月 05日

    一週間お世話になりました
    迷惑かけたことばかりだったけれど
    貴重な体験ができました。
    今思えばとても寂しいばかりです。
    また遊びに行きますね、
    本当にお世話になりました涙

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP