フルーツファーム春日の美味しい「スモモ」を使っています

夢の里やながわでは丹波の特産品はもちろんですが、果物も丹波産のモノを多く使っております。地産地消…つまり地元でとれたものを地元で消費する事で他所では味わえない圧倒的な鮮度を味わっていただく事ができるのも大きなメリットだと思います。

 

TMB_5184

カフェでご提供させていただいている『柚子バウムプレート』などにもお付けさせていただいているスモモ。このスモモも丹波市春日町で収穫されたものを使っております。

フルーツファーム春日
場所:兵庫県丹波市春日町稲塚448【地図
TEL:0795-74-3089

こちらではサクランボやスモモ、桃やブドウなどの旬のフルーツを購入できるのはもちろんですが、フルーツ狩りも季節に応じて開催されておられるとの事です。

 

TMB_6120

夢の里やながわで使っているスモモは夏の日差しを受けてどんどんと実っておりました。

 

TMB_6104-2

フルーツファーム春日さんの努力と愛情で大きく育ったスモモはとても甘くて大人気です。スーパーなどに売ってあるスモモは、売場に並ぶ頃に赤くなるように少し早めに収穫されているので甘くないモノも多いのですが、ここのスモモは食べる寸前まで太陽の光と大地の養分いっぱい吸い込んだスモモ。美味しくないはずがありません。

 

TMB_6090

夢の里やながわでは丹波栗・丹波大納言小豆・丹波黒大豆といった有名な特産品はもちろんですが、スイーツに使うフルーツの多くも地元の農家の皆様のご厚意により使わせていただいております。

どの果物も美味しい物ばかり。これは丹波の昼夜の寒暖の差が生み出すとも言われていますが、それ以上に真面目で勤勉な丹波の農家さんの溢れんばかりの愛情が入っているから美味しいのだと思います。

自然の恵みと、農家さんの愛情がたっぷり入った美味しいスモモをお楽しみください♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP