Google検索で「やながわ」を調べた時の表示を変更

平素より皆様には格別のご愛顧を賜り心より御礼申し上げます。

この度お客様から

「やながわ」で検索をすると営業時間が9時からになっていますよ?

というご指摘を受けて調べましたところ、Googleの事業所情報において、間違いではないのですが誤解を招く表示が見つかりましたので修正いたしました。

 

修正前

やながわ誤表示20160401

Googleなどで「やながわ」と検索していただくと右側(スマホでは一番上)に表示される事業所情報。こちらは株式会社やながわ(卸売業)となっており、営業時間は9:00~18:00(定休日:土曜・日曜)となっております。これは本店に隣接しております「特産加工場」と「営業事務所」がある建物の情報であり、誤表記ではないものの大変紛らわしいと判断いたしました。

 

修正後

やながわ誤表示20160401_01

そこでGoogleマイビジネスの管理者権限を取得し、お客様に誤解が少ないように株式会社やながわ(特産加工場・事務所)という表記へと変更。

本来であればここに夢の里やながわ本店の情報が表示されれば良いのですが、こればかりは弊社側ではなくGoogleでの判断となりますのでご容赦くださいませ。

 

やながわ誤表示20160401_02

GoogleMAPにもこのように本店と特産加工場が明確にわかるように修正いたしました。

 

弊社では社内の担当者により、お客様に出来る限り快適に情報を提供するために検索順位の向上など手段を講じておりましたが、このように誤解を招く可能性がある情報にも関わらず手段を講じていなかったことを心よりお詫び申し上げます。

今後一層お客様に快適にご利用いただくために改善をしてまいります。

丹波の特産品の一次加工や持ち味を生かした和洋菓子の製造販売をしている株式会社やながわの広報です。
全国の皆様に丹波の味をお届けしたい♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP