NHK「あさイチ」にて丹波栗フェア2016のアピール

2016年9月15日。NHKの朝の人気番組「あさイチ」で丹波栗の紹介が本日生放送されました。

丹波県民局ではで丹波市・篠山市が協力して開催する「丹波栗食べ歩きフェア2016」というイベントなどを通じて全国に人に丹波栗の魅力を感じていただき、「日本一の栗の産地の復活」を目指して取り組まれています。

tmb_3015

撮影が行われた石戸観光農園さんの栗園にも素晴らしい丹波栗が実っておりました。

 

tmb_3003

今回のレポーターさんは小堺翔太さん。

小堺翔太オフィシャルブログ『ショウタパドック』Powered by Ameba

笑われるとやはりお父様とおなじ屈託のない素敵な笑顔でとても素敵な方です。

今回は小堺翔太さんが実際に石戸観光農園さんで丹波栗を拾われたり、焼き栗を食べられたり。そして丹波栗の皮むきなどもご覧になられました。

 

tmb_3009

最後に「丹波栗食べ歩きフェア2016」に参加される店の中から数店舗の商品にクローズアップ♪

なんと、明日(9/16)から販売開始の「和のモンブラン」をお召し上がりいただき、小堺さんに「美味しい!」と言ってもらえて厨房スタッフもニッコリです☆

 

tmb_3073

丹波地域では丹波栗食べ歩きフェア2016を通じて、来店されたお客様に「丹波栗の魅力」「丹波栗の美味さ」を味わっていただく為に各店舗や生産者が連携し、「日本一の栗の産地の復活」という大きな目標に向けて一丸となって様々な取り組みをしております。
今朝のTVをご覧になられた皆様はもちろん、この記事を読んで興味を持たれた皆様。ぜひ丹波に丹波栗を食べにお越しください。生産者もお店も、みんなが笑顔で皆様のお越しをお待ちしております☆

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP