11月6日放送 ABC「ココイロ」にて和のモンブランが紹介

ABC朝日放送の人気番組「ココイロ」(月~金 19:54~20:00放送)にて和のモンブランが紹介されます。

現在多くのお客様に連日ご来店いただき、通信販売も毎回1~2分で完売という状況の和のモンブラン。連日お問い合わせのお電話をいただいております。

丹波には古くから多くの素晴らしい農産物があります。その中でも特に人気がございますのが丹波大納言小豆丹波黒大豆、そして丹波栗。近年では市内でもこの3つの特産物を丹波三宝と称して多くの人に知っていただく取り組みも活発になってきております。

三都(京都・大阪・神戸)からいずれもほぼ同じ距離に位置する位置関係もあってか、昔から丹波にはこのような素晴らしい特産物があるにもかかわらず、それを活用した特産品というものはほとんど無く、すべて原料として収穫してすぐに三都に運び込んでそこでいろんなものに加工されておりました。それではいけない、なんとかして丹波の宝を丹波地方で活用してゆきたい。株式会社やながわは以前からこの思いを胸に兵庫丹波・京都丹波にわたる丹波全域の特産物を活用した商品つくりをしてまいりました。なかでも丹波栗は古い書物にも「丹波の栗、その大きさ鶏卵の如し」などと書かれていたりするほどで、丹波霧と言われる深い霧が生み出す寒暖の差がその美味しさの秘訣などという声もよくお伺いいたします。つまりそれはこの地に丹波栗が最高に合っていたという事なのではないでしょうか。

今回ご紹介していただきました和のモンブランに最近お客様からこんな声をいただきました。「私は丹波地方の出身で今は大阪に住んでいるんだけれど、近所の人や会社の人にこのモンブランの事を聞かれるとなんか鼻が高いんですよ(笑)」。こんなに嬉しい言葉はございません。遠い昔からこの地で育まれてきた特産物である丹波栗の美味しさを味わっていただく為に心を込めて作ったモンブランです。これからも皆様に喜んでいただけるように頑張って販売してまいります。

 

メディアをご覧になられましたお客様へ

連日多くのお電話をいただき心より感謝いたします。ただ、お電話は店頭スタッフが受け取るためお電話に追われてしまい販売スタッフが足りなくなることがよくございます。下記の「とてもよくある質問への回答」をお読みになられたうえでお電話を検討いただけると幸いです。

 

とてもよくある質問への回答

 

①どこで買えるの?
販売店は本店福知山店阪神梅田本店内「TAMBA FU-DO」3ヵ所です。
こちらでご購入されるのが一番早いです。尚、本店に関しましては連日完売となっておりますので他店をご利用いただけると比較的ご購入いただけやすいかと存じます。

 

②いつまで売ってるの?
販売時期は9月の中旬から1月上旬です。ただし栗のペーストが無くなり次第予期なく終了いたします。

 

③予約・取り置きしてほしい
お取り置きやご予約などには対応できかねます(店舗の状況によります)

 

④送ってもらえへんの?
通販もございますが2分ほどで完売となる現状です。ぜひご来店くださいませ。

 

⑤何時まで売ってるの?
手作りですので作れる量には限りがあります。お早い方から販売しており、売切れ御免でございます。ただ、16時くらいまでは販売できる日が多いです(本店)。

 

ココイロでは丹波栗の魅力たっぷりの映像でお楽しみいただけるとおもいます。ぜひお時間の許される方はご覧くださいませ^^

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP