丹波の山里は瞬く間に濃い秋色に染まりました。

丹波の山里は瞬く間に濃い秋色に染まりました。
今もなお「夢の里やながわ」には遠方より『和のモンブラン』を求めて多くのお 客様にご来店いただいていますが、当日製造のため数に限りがあり品切れでご迷 惑をお掛けてしていますことお詫び申し上げます。
今年の丹波栗の作柄は、イガは沢山付いたものの長引いた梅雨の日照不足と8月 の猛暑の影響もあり小ぶりの栗となりましたが、生産量はそこそこあったようで す。弊社加工現場は9月中頃から始まった丹波栗の加工(モンブランペースト・ 渋皮煮)を終え、年末に向けた丹波黒大豆の煮豆等の製造にシフトしています。
息つく間もなく駆け抜けた9月・10月でしたが、気が付けば朝晩の冷え込みも強 くなり丹波の山里は赤く染まり晩秋の装いと化していました。
丹波黒大豆の枝豆も終わり、これから丹波では丹波大納言小豆や霧芋と称される 丹波の山芋の収穫が始まります。
「夢の里やながわ」では「和のモンブラン」の販売は、まだしばらくおこないま す。又、本店カフェにおいて栗・黒豆の入った「黒さや大納言ぜんざい」が登場 していますので、深まりゆく秋の一時を丹波尽くしのぜんざいでお過ごしください。

株式会社やながわ 広報株式会社やながわ 広報

丹波の特産品の一次加工や持ち味を生かした和洋菓子の製造販売をしている株式会社やながわの広報です。
全国の皆様に丹波の味をお届けしたい♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP