地元小学校 やながわ見学

やながわでは可能な範囲内で地元丹波市の小学校の生徒さんからの要望があれば店内の見学をして頂いております。

 

2013年11月20日は春日町の春日部小学校の2年生の皆さん、そして山南町の小川小学校の3年生の皆さんが見学に来られました。

DSC_3613

春日部小学校の生徒のみなさん

最初に店内を担当者が案内して回りながら実際のお菓子や特産品を見て頂いたあとに、生徒さんからの質問に担当者がお答えするという簡単な見学。

私たちが生徒のみんなに絶対に知って欲しい事は2点お伝えしています。「丹波ってすごい所なんだよ」「美味しいものがいっぱいあるんだよ」と、丹波の魅力が1点。

あともう一つは、我々がお菓子を作るようになった経緯です。

 

その我々がお菓子を作るようになった経緯は見学にお越しになられた時のお楽しみという事で…♪

 

小川小学校の皆さん

小川小学校の皆さん

この取り組みで1人でも多くの丹波っ子が地元丹波の魅力に気がついてくれると嬉しいなと思いながら見学して貰っています。

どのお子様もキラキラした目で色んな質問をして下さいます。たまにこっちが降参しちゃう様な鋭い質問も刺さってくるのでこちらも気が抜けない緊張感ですが、未来の丹波を守ってくれるお子さんのためにやながわが出来ることとしてこんな事もしています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP