本気で雪が積もったので本気で雪かき&雪だるま

2014年1月20日(日)

今朝未明から降り続いた雪で丹波市全域は完全に白銀の世界と化しました。

 

丹波に雪001

先日降った時よりも更に美しい程に白銀の世界。雲の切れ目から差しこむ光が雪を照らして最高のロケーションです。

 

丹波に雪002 本店の目の前の桂谷寺の木々も重い雪の服を着てちょっとお辞儀を。

 

丹波に雪003 雪の中から本店の姿も見えましたが、いつもと違った風景で非常に美しく感じます。

朝、三田市からお越しのお客様とお話をしていたのですが、丹波市って冬はいつもこれくらい降っているイメージなんですって♪

昔は雪が多かったそうですが、最近はこんなに降るのは年に1~2回しかありません。

 

雪が降って嬉しい反面…大変なのは駐車場の雪かきです。

 

 

丹波に雪004 完全装備で気合の入った社長夫妻の活躍でなんとか開店前には駐車場の半分以上の雪の撤去が終わりました♪

残りの半分もなんとか雪かきが終了しましたので、あとは恒例のアレです…。

 

 

 

そうです、雪だるま!!

 

 

 

雪が降ったらこれは作らねばなりません!

 

今回は広報の早形(はやかた)が担当を任されましたので本気で雪だるまに挑戦いたしました。

 

 

丹波に雪007 創作時間1時間の超大作です!

こんなにうまく作れた事はないと本人も自負する出来栄えの丹波市マスコットのちーたん雪だるまにはお客様も拍手&大絶賛。挙句の果てにはちーたんと記念撮影される方も出るほどの出来栄えで作った本人も大満足♪

 

丹波に雪006 ちーたんが皆様のご来店をお待ちしております(∩´∀`)∩

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP