【夢の里やながわ 芝桜フォトコンテスト2015】結果発表

夢の里やながわの本店の庭に咲く芝桜。毎年この芝桜を撮影されるお客様が多いので、お客様と共に思い出の共有が出来たらと思い実施したのが今回の「夢の里やながわ 芝桜フォトコンテスト2015」

当初は担当者も10枚くらいの応募だと思っておりましたが、5/10までに集まった写真はなんと56枚。本当にたくさんの写真が寄せられた事に驚くと同時に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

入賞者発表

 

最優秀賞(1名)

豊嶋幸一さま(丹波市在住)

芝桜フォト2015_001

担当者からのコメント:
なんと言っても素晴らしいのはこの青空!
深い青に草の緑、そして芝桜の色鮮やかな白とピンクが素晴らしい解放感を感じさせてくれます。そして今年植えたばかりの記念樹の梅が良いアクセントになっていて素敵な作品です。

芝生にねっ転がって撮影したかのようなアングルもすばらしいですね♪春の暖かみと夢の里やながわ本店付近の開放的な田舎の景色を感じさせてくれる作品でした。
CANON POWERSHOT ( 5.2mm / f3.5 / 1/2000秒 )

 

優秀賞(2名)

ゆりのっぺさま(兵庫県神戸市在住)

芝桜フォト2015_002

担当者からのコメント:
かわいい芝桜に興味深々のかわいい女の子がすごく素敵です。春らしい明るい日差しの中でフワッと広がる芝桜に包まれた少女がとてもいいですね♪特産加工スタッフからは絶大な人気で得票数を大きく伸ばしました♪
ず~っと眺めていても全く飽きが来ない素晴らしいあたたかい作品でした。
Panasonic DMC-GF-1 ( 51㎜ / f6.3 / 1/500秒 )

 

 

幸枝さま(丹波市在住)

芝桜フォト2015_003

担当者からのコメント:
夢の里やながわの芝桜の全体を撮影してくださっています。全景が見えるようにアングルを良く考えて撮影してくださりそれ以外の家などが全く写り込んでいないのが素晴らしいです。
また撮影時期も芝桜が満開に近い状態の時にお越しいただけたのも嬉しい限り♪やながわの芝桜がとても分かりやすい写真でした♪

NIKON D3300 ( 55㎜ / f10.0 / 1/400秒 )

 

 

特別賞(5名)

この特別賞はお客様に従業員の人気投票だけでなく、テーマや構図が審査員に高く評価された写真です。どれも素晴らしい写真です。

植野和文さま(兵庫県神戸市在住)

芝桜フォト2015_004

審査した人からのコメント:
芝桜の中の蝶がすごく素敵!!とても綺麗な写真で絵を見ているみたい!

 

ふみごんのじぃじさま(兵庫県尼崎市在住)

芝桜フォト2015_005

審査した人からのコメント:
芝桜の庭に立っている男の子がとてもかわいい。すごく温かい気持ちになる写真♪

 

 

こてらさま(丹波市在住)

芝桜フォト2015_006

審査した人からのコメント:
やながわの庭にある岩のモニュメントと芝桜が開放感あふれる構図ですごく綺麗♪春を感じる^^

 

 

あゆみんさま(丹波市在住)

芝桜フォト2015_007

審査した人からのコメント:
庭をあるくお子さんを後ろから見守っているお父さんがすごくあたたかい写真♪見ていてこっちまで笑顔になってしまう写真で好き♪

 

 

よでんさま(丹波市在住)

芝桜フォト2015_008

審査した人からのコメント:
この写真はプリントアウトして持ってきて下さって本格的でした。(この画像はスキャンの為実物とはちょっと違う)
芝桜の奥にみえる桂谷寺や景色がやながわの庭からの景色を表現できていてすごく印象的だった。

 

参加くださいました皆様の写真

この企画は賞品をお渡しする為に賞は設けましたが、本来の目的は「みなさんと芝桜の思い出を共有」することです。投稿時に非公開を指定された方以外の皆様の作品をご紹介させていただきたいと思います。

どれも入賞作品に負けない素晴らしい作品ばかり!

(※お一人で複数の投稿された作品はコチラで選んで掲載させていただいております)

 

コンテスト担当者からのひとこと

本当にたくさんの写真をご応募をいただきました事、心より感謝いたします。どの作品も甲乙つけがたい素晴らしいものばかりで審査の方法を急遽お客様や一部の専門家の方に委ねたのは私が選ぶと3年かかっても賞品が渡せないほど悩んだためです。
本音を言いますと私の中では皆様が最優秀賞ですがそう出来なかったのは賞品などにも限りがある為です、どうかご容赦いただけますと幸いです。

あたたかい写真、心癒される写真、綺麗な写真、それぞれにテーマがあって写真の奥の深さを痛感いたしました。
機会がありましたらまた今回の様な企画をおこないたいと思います。その時にはさらに多くの皆様にご協力いただけたらと願っております。
本当にありがとうございました。

 

作品の展示につきまして

今回お寄せいただきました作品は本店カフェのモニターとホームページにて展示中。ぜひご覧になっていただけると嬉しく思います。

 

入賞者の方への賞品(記念品)の発送

入賞者の皆様へは賞品(記念品)を5/18頃より順次発送してまいります。

 

さいごに…

芝桜フォトコンテスト(関係者編)

夢の里やながわの関係者(従業員)も今回の写真コンテストに応募をしておりました♪もちろん審査対象からは除外していたのですが、スタッフ達の目線での芝桜写真も多々ございましたので一部のみご紹介いたします。
(※関係者もペンネームでの投稿となっておりますがご了承くださいませ)

 

他にも作品はございましたが関係者編は上位5名だけ公表させていただきました。
この様にスタッフ達も今回の芝桜フォトコンテストを楽しませていただいておりました♪来年もこのイベントが行えるように芝桜の手入れを怠ることなく、また皆様と一緒に芝桜を通じて思い出を共有できるようにしてゆきたいと思っております。

丹波の特産品の一次加工や持ち味を生かした和洋菓子の製造販売をしている株式会社やながわの広報です。
全国の皆様に丹波の味をお届けしたい♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP