新栗 丹波栗フェア2017を終えまして。

夢の里やながわ本店、ならびに夢の里やながわ福知山店で3日間にわたり開催させていただきました「新物 丹波栗フェア2017」。大変多くのお客様に足をお運びいただきました事を心より感謝申し上げます。

すべてのお客様に感謝

連日大変多くのお客様にお越しいただきました事を心より嬉しく思っております。丹波伝心をモットーに、丹波の味を1人でも多くのお客様に味わっていただきたいと営業させていただいております我々にとってはこの上ない3日間でございました。
毎朝開店前に本店の入口でお客様からのお話を聞かせていただきました。遠くからお越しいただきましたお客様も多く驚きを隠せませんでした。お伺いしておりますとキャンピングカーで寝てお待ちいただいたお客様も。
朝早いにもかかわらず皆様本当に明るくて、元気なお顔で「モンブランとティラミス食べたいんや^^」と口々にお声掛けいただきました事が本当に嬉しくて、元気をいただきました。

先日のブログでもご紹介しましたが、今回特別に販売をいたしました「丹波ティラミス」。冬場になれば通常販売しておりますスイーツではありますが、今回はテレビでのご紹介もあり販売させていただきました。このティラミスの言葉の意味は「私を元気にして」「私をひっぱりあげて」という意味なんだそうですが、まさにこのティラミスが元気を繋いでくれているんだなと感じるほどでした。

 

そして多くのお客様にお詫び申し上げます。

1日30個限定でご用意しました「丹波ティラミス」ですが、予想をはるかに超え9/30は20分ほど、10/1は15分かからずに完売となってしまいました。遠くからお越しいただきました皆様、長く列にお並びいただきました皆様には大変申し訳なく存じます。

また10月1日には朝から300人以上のお客様に入場規制で我慢をしていただきながら入店していただく事態となってしまいました。和のモンブランに関しては昨年の2倍以上をご用意していたにもかかわらず、ほぼ午前中でなくなってしまうという事態に陥り大変多くのお客様にご迷惑をおかけしてしまいました事を心よりお詫び申し上げます。

近場のお客様であってももちろんの事なのですが、駐車場に止まっておりますお車のナンバーを拝見いたしますと「なにわ」「愛媛」「名古屋」「静岡」と遠くからお越しいただいたお客様も多くおられたので予定数を大幅に越えても作り続けたのですがこの様な結果となってしまいました事。お詫びすると同時に、反省点として次回に繋げてゆけるよう精進いたします。

 

お客様の優しさに触れた3日間

先ほども申し上げましたように3日間お客様とお話をさせていただくにあたり感じましたのは「優しさ」でございました。入場を規制させていただきました事に対する優しさ、数量を制限させていただきました事に対する優しさ、売り切れてしまった事に対する優しさ。本当に皆様の優しさに支えていただきながら営業させてもらえているんだと実感させていただきました。

今の時代、通販などで家でボタンひとつで買い物ができる時代。そんな時代にも関わらずこうやって多くのお客様が店にお越しくださり、応援してくださり、支えてくださる。そんな皆様に最高の丹波の味をお召し上がりいただけるように可能な限りその都度作っております。その事を知ってくださっているお客様だからこそ我々を支えて応援してくださるのではないかと信じてこれからもご来店いただきましたお客様に喜んでくださる商品つくりに励ませていただきます。

この度は大変なご迷惑、不快な思いをさせてしまいました事をスタッフ一同心よりお詫び申し上げます。そして同時に、我々の予想をはるかに上回るお客様に足をお運びいただき、心より感謝申し上げます。厨房・販売ともに息を抜く暇もなくさっそく今日のお客様に最高の商品をと励んでおります。

どうか今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

広報後記(おまけ)

「新物 丹波栗フェア」があけた10/2の今日はあいにくの雨。今日も多くのお客様がご来店くださっています^^
ちょっとお話をお伺いしておりますと
「昨日来たらドエライ事になるんはわかっとったから今日来た(笑)。大変やったやろ?ごくろうさま^^
とご近所のお客様からねぎらいのお言葉をいただきました。あらためて人の心といいますか、ふれあいといいますか、インターネットで情報を発信しております私が言うのもなんですが、こういった顔を拝見しながら触れ合うやり取りの大切さに気が付く毎日です♪

きょうも厨房では一生懸命スタッフたちがお菓子をつくり、販売スタッフが接客させていただいております♪

皆様のご来店をお待ちしております☆

 

【こちらもご覧ください】

株式会社やながわ 広報株式会社やながわ 広報

丹波の特産品の一次加工や持ち味を生かした和洋菓子の製造販売をしている株式会社やながわの広報です。
全国の皆様に丹波の味をお届けしたい♪

関連記事

  1. トライやる・ウィークの様子

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP