原田伸朗さんが収録でご来店くださいました

朝夕の冷え込みも厳しさを見せ始めた10月19日(月)。

TMB_0847-2

丹波には昔から丹波霧と呼ばれるとても深い霧が発生するのですが、当日も朝は霧がとても綺麗で庭に生えているモミジが霧の中で静かに紅葉をすすめておりました。

本日はeo光チャンネルの人気番組「原田伸郎のこの街ええなぁ」の収録で多方面で活躍される原田伸郎さんがご来店されました。

 

今回の撮影で紹介していただくのは丹波の秋の代表的な味覚のひとつ「丹波の黒豆」を使ったスイーツ。

丹波地方で収穫される黒豆は枝豆の状態のいわゆる「黒枝豆」としても人気がありますし、また成熟し立派な黒豆となった豆はこれから正月に向けて

img_ajinoharmony008

煮豆としても全国的に人気の高い特産物のひとつです。

 

収録の様子のちょっとだけ

詳しい内容はインターネットでも配信されるそうですのでeo光チャンネルをご契約されていない方でもご覧いただけます。(現在配信は終了しました)

情報は公開しても良いという製作者側のご厚意に甘えて少しだけ様子をご紹介。

 

TMB_0798

今回は丹波市のあちらこちらを紹介される番組構成ということで、数人のスタッフさん達が手際よく商品を撮影された後に…

 

TMB_0805

原田伸郎さんとの対談を撮影(出演:柳川社長)

 

TMB_0813

とても紳士的な原田伸郎さんは撮影後も気さくに対話を楽しまれる素敵な方でした。

 

TMB_0820

最後に原田さんから「一緒にお写真でも」と声をかけていただき柳川社長と記念撮影。

 

まだまだ撮影ヶ所が残っており収録自体も手際よく進みましたが、とても紳士的で親しみやすい素敵な原田伸郎さん。あのねのねとして「赤とんぼ」を唄っておられたり、ものまねの司会としてよくテレビで拝見していた方が目の前にいらっしゃるだけで緊張してしまいましたが、カメラが回っていない時のその穏やかな物腰で親しみやすい方でした。

またスタッフの皆様もとても素敵で明るい方ばかりで楽しい収録時間となりました^^

 

TMB_0852

店内には原田さんに食べていただいて「うん!これはおいしい!」と言っていただけた「丹波まるごとケーキドーナツ」のところに原田伸郎さんの直筆のサインを置かせていただいております。

多忙な日々をお過ごしでしょうが、これを機にまたご来店いただけると嬉しいなぁ♪

 

今回の丹波市を紹介される番組はeo光チャンネルをご契約で無い方でもインターネットから放送をご覧いただけるそうです。(現在配信は終了しました)

 

丹波の素敵な景色なども撮影されたそうですのでぜひ丹波に興味がある方はご覧いただけると嬉しく思います。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP