ABC「キャスト」土日にGO!で紹介していただきました。

ABC朝日放送の夕方の人気番組「キャスト」で株式会社やながわの栗の加工やスイーツなどをご紹介していただきました。

やながわでは最盛期の20分の1にも満たないともいわれている丹波栗をもっと多くの方に味わっていただき、再び盛り上がるようにと願いを込めて取り組んでおります。地域で収穫された栗を仕入れ、自社加工場でペーストに加工したり、おかあさま方に鬼皮を剥いていただいて渋皮煮を作ったり。そういった加工をすることで1人でも多くのかたに丹波栗をお楽しみいただきたい。

そんなやながわの取り組みを今回はなんと生放送で兵庫県丹波市にある『夢の里やながわ本店』から中継。

夢の里やながわのスイーツには丹波素材が多く使われているのはご存知かと思いますが、その中でも我々の願いをダイレクトに込めたメッセージスイーツともいうべき「丹波ティラミス」。ティラミスの語源は「私を元気にして」「私をひっぱりあげて」などという言葉なんだそうです。つまり丹波ティラミスはお買い上げいただいたお客様に「丹波を元気にして欲しい」「丹波を引っ張りあげて欲しい」という私たちの願いがこもったひと品です。

この季節は販売はしておりませんが2月ごろから販売をしておりますこの商品を、今回は特別に30個/日販売いたします。(9/30・10/1 本店でのみ販売)

ぜひこの機会に丹波ティラミスをお楽しみくださいませ^^

最後になりましたが、今回は『新物 丹波栗フェア2017』の初日という事もあり、ご来店の多くの皆様に不便な思いをさせたかもしれません、この場を借りて心よりお詫び申し上げます。カメラなどが置かれていても事情を説明いたしますと、皆様がとても暖かい笑顔でお許しくださったことが何よりの宝だと思っております。今は未熟で、みなさまの優しいご厚意に甘えてばかりでございますが、これからも丹波を全国に広めるべく精進してまいります。どうか今後ともご愛顧の程よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP