御中元はお済ですか? 

夢の里やながわ福知山店です。

御中元撮りギフト

お中元とは何かとググって見ますと、道教に由来する年中行事。本来は旧暦7月15日だが、日本では新暦7月15日または8月15日とされ、このころに、お世話になった人々に感謝の気持ちを込めて贈り物をする。この習慣をお中元と呼び、「いかがお過ごしですか」の季節のあいさつの一つなのだそうです。

関西では8月15日までに

関東では7月15日までに

御中元を贈るようです。最近は7月15日までに御中元を贈られる方が一般的になりつつあるとの事です。

222222222FullSizeRender

日頃の感謝の気持ち表現できる機会でもあります。古い文化と言われそうですが、大切にしていきたいです。

今年は送ろうか迷っておられる方もいらっしゃると思います。

何を送ればと考えておられる方も是非やながわへ一度足をお運びください。

スタッフ達が丁寧に、ご提案、ご相談に乗ります。お待ちしております。

京都府福知山市駅前町343 和田ビル1F
TEL:0773-22-2840

JR福知山駅北口(交流プラザ側)から右に歩いて5分、コーナン前の小さなお店です。ゆっくりくつろいで頂ける喫茶スペースもございますので、福知山観光の際にはぜひお立ち寄りください。スタッフ一同心よりお待ちしております。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP