やながわのおばあちゃんのおもてなし♪

夢の里やながわ本店にお越しになられたお客様が庭をご覧になって

お客様
お庭綺麗にされてますね~♪

と褒めてくださる事がございます。

春になればチューリップや芝桜が咲き乱れ、夏になるとヒマワリが、秋には紅葉とコスモスに包まれ、冬にはパンジーがかわいく顔を出す。その季節によって庭に咲く花は変わり、どの季節になっても花に包まれている夢の里。

じつはこのお花は…

 

TMB_2828

やながわのおばあちゃん(会長夫人)が一生懸命植えてくれています^^

店に来られた方でしたら見かけられた事があるかもですね♪いつも庭の片隅でおばあちゃんがコンコン、コンコン、と地面を掘っては種や球根を植えている姿はすっかり本店名物です。

今日はチューリップの球根を庭のあちらこちらに植えてまわってくれていました♪

おばあちゃん
ちょっとや思うて球根こうたらアホみたいにたくさん来てしもて…植えるん大変なんやわ~(;´Д`)

と、少しおっちょこちょいなおばあちゃんですが…

 

TMB_2838たくさん届きすぎたという球根をとりに行っては…

 

TMB_2831狙いを定めた場所にコンコン、コンコンと掘っては植え…

 

TMB_2833また球根を取りに…

 

夢の里やながわではカフェから見えるこんな長閑なおばあちゃんの姿も楽しめます^^

 

これはおばあちゃんからのおもてなし

お話が大好きで、しゃべり始めると止まらないおばあちゃん。でもいつも口にする言葉は

おばあちゃん
お花があったら来てくれたお客さんも喜んでくれてやろ^^

と口癖のように言われます。これはきっと今の様な店もない時代から大阪に行商で行かれてたからこその「お客様を思う心」なんではないでしょうか^^

わざわざ来てくれたお客様が天気のいい日には庭でのんびり楽しめるように毎日コンコン、コンコン♪

 

TMB_2826

おばあちゃん
もっとちっちゃいのが欲しかったのにこんな大きな奴こうてきてしもた~(;´Д`)

と首をかしげながら植えてくださった葉ボタンも綺麗に元気に育ちますように^^♪

 

おばあちゃん、いつも本当にありがとうございます♪

本店にお越しの際には、おばあちゃんのおもてなしの心溢れる庭も楽しんでいってください♪

兵庫県丹波市春日町野上野920
TEL:0795-74-0123

丹波の特産品を使った和洋菓子の製造販売をしております。
高速道路の春日インターから車で5分の静かな場所にありますのでぜひ皆様お立ち寄りくださいませ。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP