今年も芝桜をお楽しみいただけます

朝晩になるとちょっと肌寒く感じる日もありますが、昼間は暑く感じるほどの気温になってきました。今週末からはゴールデンウィークという事もありワクワクしておられる方も多いのではないでしょうか?

丹波では多くの農家さんがこのゴールデンウィークに田植えをされるんですよ♪今まで土しか見えていなかった田んぼに水が入り、夜になると街灯などが反射して結構きれいな景色が楽しめています。でもそんな景色が見れるのもあと数日のみ。まもなくかわいい稲が植えられた田んぼに衣替えです。

本店庭の芝桜が最盛期

夢の里やながわ本店では庭の芝桜が最盛期を迎え目を楽しませてくれています。

お客様の中には買い物のついでにこの芝桜と一緒に写真を撮って帰られる方も多く、土日になると多くのお客様が庭を散歩されています。実をいうと今年は桜も見頃をお伝えするのが難しくて、咲くのが遅いな~と思っていたら一気に満開を迎えておりました。気候の影響を受けているんでしょうね。あと庭の花壇にポコポコと空いた穴…これはモグラの穴なんですが、この子たちが元気すぎるので今年は芝桜を諦めておりました。

それでも夢の里やながわの庭の芝桜はとてもきれいに咲いてくれて目を楽しませてくれています♪

丹波ではこれから「野上野のれんげ祭り」や「白毫寺の藤棚」など多くの楽しみが盛りだくさんです。寒かった冬を終え、色鮮やかな丹波の季節になりました。GWにどこに行こうとお考えの皆様、丹波を魅に来てください☆

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP