安井先生からのコメントをいただきました

株式会社やながわの取り組みのひとつでもある「地域の取り組みへの積極的な参加」の一環で受け入れをさせていただいた小学校新任教諭の安井先生の実習も無事に終わる事が出来ました。

丹波市に限らず多くの自治体や団体が様々の取り組みをされているので、全ての事に参加する事は出来ませんが「可能な限り」協力させていただく事で少しでも地域のお役にたてる事が出来ればと考えております。

 

小学校の先生を受け入れて…

トライやるウィークのように生徒を受け入れるのとはまた違った難しさがある事を痛感いたしました。お菓子の小売は初めての経験かもしれませんが、安井先生も社会人なので色々な経験をされています。

TMB_6909

担当者
立ちっぱなしで疲れませんか?

安井先生
疲れます、お店の皆さんってすごいですね!

担当者
安井先生は店に立つのははじめてですか?

安井先生
学生時代に学校の近くのニ○リさんでアルバイトはしていました^^

担当者
お値段以上~♪のところですね^^売場も広いですし今より大変じゃないですか?

安井先生
歩き回れるのでいくらかは楽なんです、このお店のように決まった場所に立ってお客様をお迎えするというのは本当にしんどいです。みなさん尊敬します!

と、今までとは違う環境に少し苦労はされながらも、アルバイトの経験を生かして愛くるしい笑顔でお客様に元気なあいさつをされていました。

 

安井先生からのコメントをいただきました

TMB_6905-2

安井先生
2日間という短い間でしたが、大変貴重な経験が出来ました。

周りの方々もとても温かく声をかけてくださったので楽しくお仕事をすることができました。

この経験を生かして教員として頑張ってゆきたいと思います、ありがとうございました。

私たちは「地域のお役にたてれば…」という名目で取り組みに協力させていただいておりますが、同時に我々も外部の人にふれる事で新鮮な気持ちに戻れるような気がします。安井先生の愛くるしい笑顔や真っすぐでひたむきな姿は私達にもいろんな事を学ばせていただいたような気がします。

2日間という短い間でしたが、最後に安井先生がこんな事を言ってくださいました。。。

安井先生
明日もココに来たいです!!!

 

とても嬉しいお言葉です♪

安井先生、これからも先生として頑張ってください^^

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP