五つ星ひょうご 認定

五つ星ひょうごとは…

兵庫県の5つの地域(摂津・播磨・但馬・丹波・淡路)の豊かな自然や歴史・文化を生かした商品のうち、“地域らしさ”と“創意工夫”とを兼ね備えた逸品を、統一ブランド名「五つ星ひょうご」として全国に発信するものです。

 

五つ星ひょうご

「五つ星ひょうご」とは・・・ひょうご五国(摂津・播磨・但馬・丹波・淡路)の豊かな自然や歴史・文化を生かした商品のうち、“地域らしさ”と“創意工夫”とを兼ね備えた逸品を、統一ブランド名「五つ星ひょうご」として全国に発信するものです。…

 

 

丹波伝心 和のモンブランが平成25年度「五つ星ひょうご」のスイーツに認定

20131224_fivestar 光栄にも、丹波の国(丹波市・篠山市)から『丹波伝心 和のモンブラン』が審査の結果、平成25年度の五つ星ひょうごの認定を受ける事になりました。(丹波の国からは7点が認定)

 

20131224_fivestar002 丹波の特産品である丹波栗。我々はこの丹波栗の加工に細心の注意とこだわりを持って取り組んでまいりました。

 

地域の皆様が育てて収穫して下さった丹波栗を仕入れさせていただき、地域の皆様に鬼皮剥きを手伝っていただき、そして地域の皆様に加工を手伝っていただかなくては、到底現在の和のモンブランをはじめとする丹波栗スイーツは製造できてはいないでしょう。 地域一丸となって丹波栗と正面から向き合う事で初めて製造できるのです。

五つ星ひょうご 自然や歴史・文化を生かした商品のうち、“地域らしさ”と“創意工夫”とを兼ね備えた逸品

今回のこの五つ星ひょうごの認定は「地域らしさ」を感じていただけたのだと思うと喜びがあふれてきます。

 

この認定にあたりまして、審査して下さった審査員の皆様のお力はもちろんの事、我々をこの認定の場に出るに至らせていただきました地域の皆様、そしてご愛顧いただいておりますお客様のお力が無くては到底叶わない事でした。この場を借りてお礼申し上げます。

 

株式会社やながわは、この認定を励みにこれからも精進してまいります。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP